2011年05月17日

5月17日(火) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

東京電力 三井住友 風力開発 サイバーエージェント



≪収支≫

4勝3敗2引

+ 1.0万 





【相場勘】

東電まだまだ底知らずかな!?

日計りはともかく持ち越しリスクは非常に高いですな。

不確定要素がデカ過ぎる。


中電もこんだけ下げると手出したくなるよね。

落ちるナイフは掴んではいけない・・・。




【今日の取引】

今日もほぼ静観みたいなもんかな。

なかなか最近は思いきって勝負できないな。

やる時は勇気を出して突っ込まないとね。

勿論ルールの範囲内で。

勇気を出さないと適性なトラックレコードは出ないのです。


day_trade_diary at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年05月16日

5月16日(月) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

ソフトバンク 三井住友 中電 東電 サイバーエージェント



≪収支≫

8勝11敗0引

+ 3.0万 





【相場勘】

日経一本調子では上がらない模様。

このチャートになってしまうと目先は一旦フラットかな。

主力もこのボラならまぁ悪くない。





【今日の取引】

今日はほぼ売りから。

とにかく主観を捨て、信じるのはチャートのみ。

チャートの流れに乗るだけ。

自分の相場観が正しければ僕はとっくに億ってます。

そう信じるのは今目の前にある現実のみ。

それはチャートである。


day_trade_diary at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年05月14日

5月第2週 週間日誌

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!




≪収支≫


週間収支 + 4.5万


9日(月)   +1.1万

10日(火) +2.3万

11日(水) +1.7万

12日(木)   +0.9万

13日(金)   -1.5万


総トレード  32勝27敗5引

勝率           50.0%





≪総括≫

久し振りのブログ更新になってしまった。

今週は手数抑えた控えめのトレード。



現在の重要チャートポイントはNYダウ。


5月13日 NYダウ工業株30種平均指数
BlogPaint










綺麗な上昇トレンドに乗って上昇してきたが・・・。






BlogPaint










このまま綺麗な『N字ブレイク』でトレンド継続か、






BlogPaint










それとも『逆N字』でトレンド終了のサインとなるか。

ダウは世界マネーの流れを読む上でとても重要な指標。





『N字ブレイク』の詳細はコチラ

day_trade_diary at 09:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週間日誌 

2011年05月10日

5月10日(火) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

グリー ソニー 三井住友 中電 東電



≪収支≫

5勝5敗1引

+ 2.3万 





【相場勘】

日経スタンスはここ数日と変わらず。




【今日の取引】

今日はグリーのお陰でなんとか収支は保つ。

今日はなぜか疲れてるので、これにて終了。


day_trade_diary at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年05月09日

5月9日(月) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

中部電力 東京電力 エルピーダ 味の素 




≪収支≫

4勝2敗0引

+ 1.1万 





【相場勘】

日経は約9,800円のサポートライン割るまでは基本強気継続。

素直にチャートが強いのをいじりたい。

コマツだったり今日元気のあったエルピーダだったり。


情報に関しては意図的にシャットアウトしているので理由は分からないが、任天堂はなぜあんなに下げてるんだ?

チャート的に増資前のりそなや帝石と同じような下げ方してるよな。何か臭う。


値ごろ感で買いに行きたく気持ちも湧いてくるが、

ケツ下げ銘柄ダメ絶対。






【今日の取引】

今日は手数控えめ。

中電はビビってなかなか手出せなかったし、

珍しいのが売買代金ランクに入ってると思えば味の素が暴走モードに突入してるし(^<^)


乗り気じゃない時は無理して取引せず、様子見が得策だが、あまり慎重になり過ぎると、勇気出して攻めきらなきゃいけない時にチキンになって全く手が出なくなるから、様子見も程々に。


要はバランスが肝心。


day_trade_diary at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード