2010年12月

2010年12月31日

12月 月間収支

2010y12m31d_203343353
2010y12m31d_203357471





≪12月成績≫

月間収支 +17,250円

16勝5敗0引



≪内訳≫

総トレード 66勝92敗6引

勝率    40.2%


(手数料はクリック証券信用取引を利用しているので、
現在3ヶ月間無料期間中!)





≪総括≫


今月分かった事。

それはやはり相場がブルになれば参加者も増え皆儲かる(元先輩等からの話等参考。)
そして閑散が訪れればどうにもならないという事。

言い方を変えれば、若干語弊もあるが
上げ相場では誰でも勝つ事ができる。
そしてボラティリティはデイトレーダーの命だという事。

つまり相場に合わせて自分も柔軟に変化しなければならない。


絶対相場で成功してみせる。


来年皆様が相場でガッツリ儲けらるよう、心よりお祈り申し上げます。良いお年を!!






        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間日誌 

2010年12月30日

12月30日(木) 取引結果

       今年も1年お疲れ様でした



≪取引銘柄≫

三井住友 ソニー サイバーエージェント スカイマーク



≪収支≫

+300円 

4勝4敗0引





☆相場勘☆


この地合いの中、日立強すぎる!!

これは来年もしかするともしかするかも・・・。


日経平均は10,200円タッチ。

これが年末の良いガス抜きとなり、
来年は年初から走ってくれるかな!?





☆今日の取引☆


本日前場は静観。スカイマークのスキャルピングで小銭稼ぎ。

今日も揉み合い相場であろうという自分の勝手な先入観が、ショートでのエントリーをためらってしまった。自分に相場観の才能があるならば、今頃僕は悠々自適の億万長者。自分の相場観なんて当たらないのだから、自分の売買ルールに沿って取引するしかないのになぜ先入観を相場に持ち込むのか。

行動してしまったものは仕方ない。
この反省をしっかり来年にも活かそう。だって人間だもの・・・。



その一方で今日評価できた点は、落ちるナイフを掴みに行かなかった事。さすがにこれだけ下がればリバを狙いに行きたくもなるが、しっかり自分をコントロールし静観に徹する事ができた。この相場でリバを狙いに行く。それは破滅へのプラチナチケット。




ではどのタイミングでエントリーすればよいのか!?それはしっかりと底打ちを確認できた時である。今日のソニーはとても良い例である。このようにはっきりとサインが出た時。初めて買い向かう事ができる。ダマシもあるので損切りは忘れずに(^<^)




☆ソニー(6758)本日の日中足☆

BlogPaint

約2920円~2910円のボックスとなっていたので、20円ブレイクを買いに行きたい。目標価格は上記値幅の10円を採用し、
2930円前後としたいトコ。








        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!

day_trade_diary at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2010年12月29日

12月29日(水) 取引結果

≪取引銘柄≫

アルプス電気 ソニー エルピ サイバーエージ スカイマーク



≪収支≫

+ 900円

4勝7敗0引





☆相場勘☆


高岳製作所。
朝9:07分頃に発見したのだが、この足とこのギャップ。
大相場到来の臭いがしてならない。

酒田五法で例えるなら、三空の1つ目のGUなんじゃないかと感じる。一切のニュース等の情報を意図的に遮断している僕は、何の材料でカチ上げてるのか未だに分からない。

株は高い安いで売買してはならない。強い弱いを感じるんだ!


みずほ・日立爽快感溢れる足形成!

オリックスも華麗に高値ブレイク。





☆今日の取引☆


今日は前場1回も利食えず、すべてロスカット。意気消沈↓

後場なんとかスカイマークのブレイクに乗り、サイバーもちょいショートで取る。やはり動かないとなんともできないですな(^<^;


なぜ大納会15時までのフルタイムになってしまったのか・・・。

明日は100円でもプラスで終わろう!





       にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2010年12月28日

12月28日(火) 取引結果

≪取引銘柄≫

三井住友 7&iHD



≪収支≫

+ 400円

1勝3敗0引





☆相場勘☆


みずほ元気良し。
こうゆう強い銘柄に乗りたい。

GSユアサは最近ちょこちょこ売買代金ランクに顔出すようになってきた。去年1200円のすっ高値付けたシコリはもう取れたのだろうか?

1回大相場やっちゃうと時間のみが解決への唯一の道なんだよな。光通信・・・。

あとはエルピーダなんかちょっと良さそうな感じ。





☆今日の取引☆


今日は余力半分を残してフィニッシュ!
11月の取引開始以来、余力を使い切らなかったのは今日が初めて。これも重要な戦略の一つ。


元先輩のお言葉。

『相場は水商売。取れるときにガッツリ取ればいいんだよ。』

一理ある。





        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2010年12月27日

12月27日(月) 取引結果

≪取引銘柄≫

エルピーダ ソフトバンク サイバーエージェント 大塚HD



≪収支≫

- 3,800円

1勝9敗0引





☆相場勘☆


なかなか触れる銘柄がない。

休むも相場。これ金言。

なんとか動く銘柄を場中に探し当て、乗るしかない。





☆今日の取引☆


勝てない・・・。

どうもココ最近気持ちで負けていると我ながら強く感じる。
何を成すにしても気持ちで負けては絶対ならない。

なぜか仕掛けが甘い。

どっかの本で見たが、『取引の結果の8割は、もうすでに仕掛けの時点で決まっている。』

と書いてあったが、これには完全に同意する。

どうも最近仕掛けが甘いような気がしてならない。

気持ちの問題・・・。





        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード