2010年12月

2010年12月25日

12月第4週 週間日誌

2010y12m24d_154746968

2010y12m24d_154810368





≪収支≫


先週比 -848円


20(月) +300円

21(火) +200円

22(水) -1,200円

23(木) 休場

24(金) +100円



総トレード 11勝19敗1引

勝率 35.5%





≪総括≫

今週は閑散だから取りにくいと自分で勝手に決め付けていたが、各銘柄見てみるとしっかり値動きあるんだよな。自分の変な先入観により相場についてゆけずリズムを崩す。

敗因は自分の悪い思い込み、そして銘柄選定の失敗。来週はもっと銘柄選定に神経を集中させる。特に場中の値動きを見逃さない。


どんな相場つきでも、必ず毎日プラスで終われるチャンスが相場にはある。



day_trade_diary at 15:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)週間日誌 

2010年12月24日

12月24日(金) 取引結果

≪取引銘柄≫

7&iHD 三井住友 ソニー 大塚HD



≪収支≫

+ 100円

2勝4敗1引





☆相場勘☆


相場に関しては特に変わらず。

意識するポイントは変わらず、日経10,400~10,200円のBOXがどちらにブレイクするか。ただ僕は放れた方向についてゆくのみ。





☆今日の取引☆


今日は朝イチ、セブンの火柱尻尾から頭まで頂いたが、
その後他銘柄でジワジワ利益削ってゆく。

もっと余裕を持ったストップロスで仕掛ける。
仕掛けたらそのストップロスを守る。
どうも仕掛け動機が甘い。


今週に入りどうやら気持ちで負けている。
リズムを良い方向に調整しなければ。





        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!

day_trade_diary at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2010年12月22日

121月22日(水) 取引結果

≪取引銘柄≫

三井住友 JFE サイバーエージェント

 

≪収支≫

- 1,200円

2勝4敗0引





☆相場勘☆


現在注目すべきポイントは、日経平均の10,400円~10,200円。このボックス相場がどちらにブレイクするかという事。



↓ブログのお絵かきツールで初画像編集笑
BlogPaint
ただ一つ言える事。それはトレンドラインが一番信頼ができるのは、角度が45°でサポート&レジスタンスが機能している時である。






☆今日の取引☆


こんな相場でやらなくて良いのに、
余力残すのはもったいないと若干ムリに取引。

開いた口が塞がらない。

こんなお粗末な行動を取ってるようじゃまず相場で生き残る事はできない。






       にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2010年12月21日

12月21日(火) 取引結果

≪取引銘柄≫

ソフトバンク 三井住友 サイバーエージェント スカイマーク



≪収支≫

+ 200円

3勝6敗0引





☆相場勘☆


日経平均10,373円上抜ければ、
『ポン』っと、もう一段上を期待できそう。


ソニー・ソフバンあたりは鞘寄せする形での資金流入。
日計りトレーダーであっても、売買の基本は日足である。




・先物氏・本日のえげつない日中足↓
2010y12m21d_151548244
こんな日でも必ずチャンスはある。必ず毎日プラスにする事はできる!

このザラ場の値動きとランチのギャップ!デイトレ泣かせ!







・僕の注目銘柄!いすゞ自動車(7202)
2010y12m21d_151855226
出来高伴っての380越引け&フラッグのレジスタンス越え。
1000株単位だから僕は取引対象外だけど(^<^)


テクニカル分析はコチラ♪♪





☆今日の取引☆


今日は朝イチ、サイバーでポジポジ病を発症してしまい、細かい売買を繰り返し余力を削る。
細かい損切りは良いんだけど、僕はスキャルパーじゃないんだから。。。ディーラーみたいに無限に余力回復するわけじゃないしさ。。。

なんとかプラスで終われたが、場中の売買は利食いも損切りもグチャグチャ。

また明日から仕切り直し。
最高の集中力で、1つ1つの注文を発注する。




       にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!


day_trade_diary at 16:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2010年12月20日

12月20日(月) 取引結果

≪取引銘柄≫

三井住友 ソフトバンク サイバーエージェント グリー



≪収支≫

+ 300円

4勝5敗0引





☆相場勘☆


値動きイマイチ。

恐らく今月一杯こんな値動きで終わるだろう。

ここで重要なのは第一に銘柄選定。
次に一瞬のブレイクを逃さない集中力。

この相場つき、
一日にそう何度も仕掛けのチャンスは訪れない。





☆今日の取引☆


寄り後早速サイバーのショートに狙いを定めてしまった為、
朝イチいくつかの銘柄の火柱に全く乗れず。

サイバーの売玉は光速ロスカットの為ノ―ダメージ!
もうワンテンポロスカットが遅れてたら、天国まで担がれる
トコだった(^<^)♪


その後はモミモミの展開が予測されたのでコツコツ取引に徹する。現段階の僕は、ロットによるリスクコントロールができないので、デイリー収支プラスで終わる事を最大の目標とする。





☆朗報☆


皆さんすでにご存じかと思われるが、
信用余力無限回復案!!

一言で感想を述べると神の救い!!



上総介さん 本日のエントリー

これが実現されれば、資金が有効的に使えてとても素晴らしい。市場が活況なときは、毎日、証拠金が底をついて、チャンスがあっても参戦できなかったことが、数えきれないくらいあった。

更に、証拠金の枠を気にして、損切りラインがおかしくなったり、チャンスに躊躇したりと、目に見えない弊害も多々あった。



恐れ多いが、僕は上総介さんと全くの同意見。

本当かどうか定かではないが、今は株からFXへ投資家が流れてるとの事。

これは株式市場への資金流入の起爆剤になるに違いない!




2011年、株バブル再来の予感!!
                         希望的観測(^<^) 笑






       にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 15:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)デイトレ日誌 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード