2011年01月

2011年01月31日

1月 月間収支

2011y01m31d_215739766
2011y01m31d_215724447




≪1月成績≫

- 6,862円

13勝6敗0引



≪内訳≫

総トレード 56勝123敗1引

勝率   31.1%





≪総括≫

あと20%程勝率を上げたい。

デイリーの収支に目を向けても勝ち額が小さく、負け額が大きい。大きな利益を取り逃がしてるトレードがいくつもあるので改善点は数え切れない程ある。


失敗の数だけ伸び白は自分に残されているという事。


2月しっかりと結果を出し、
3月から種銭を追加して新たな勝負を始める。




         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間日誌 

1月31日(月) 取引結果

≪取引銘柄≫

コマツ サイバーエージェント プロミス



≪収支≫

- 4,000円

0勝9敗0引






☆相場勘☆

日経なんとか10,200円はキープして終了。
なかなか厳しい展開ですな。

個別も日足悪く、思いきって入れるような銘柄は殆ど無い。

しばらくはコツコツ取引に徹しよう。





☆今日の取引☆

今日は仕掛けも悪くなく、目立ったミスの無い1日だった。

しかしどうもリズムが合ってないようで1回も利食えず終わってしまった。

引っ張る日なのか細かく利食いを重ねる日なのか?
トレイルストップ等まだまだ課題は多い。





         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年01月29日

1月第4週 週間日誌

2011y01m28d_164812249
2011y01m28d_164822077



≪収支≫


先週比 +3,476円


24日(月) +500円

25日(火) -2,700円

26日(水) +4,700円

27日(木) +300円

28日(金) +1,500円

総トレード 15勝25敗0引

勝率   37.5%





≪総括≫


今週も損切り遅れで大きな損失を招いたトレードが目立った。

僕がメイン口座として使っているクリック証券は、株式での逆指値発注ができない為、損切りに対しては鉄のハートを持つ必要がある。

大きな損失においては必ず自身に何らかのミス・原因がある。



勝ちに不思議の勝ちあり、
負けに不思議の負けなし。



まさに野村監督のおっしゃるとおりである。





以前も同じ事言ったかもしれないが、

相場を張ってる以上、ロスの発生は避けては通れない。むしろ損失を味方につける、損失と友達になる。損失こそ自らがコントロールできる唯一のモノである。

損切りは相場を張らして頂く為の定例会費・ショバ代と考えるべきである。これがムズカシイんだけど(^<^)♪

ただ明らかなミスは改善できるし、改善しなければならない。
逆に明らかなミスである以上改善点はハッキリしているので、しっかり改善できればそれだけで大幅な利益が見込める。

相場を張るに当たり永遠の課題である。




株で勝てるようになる唯一の方法。

それはただひたすら地道に、

『計画→実行→評価→改善』

のサイクルを繰り返すのみである。






         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!

day_trade_diary at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間日誌 

2011年01月28日

1月28日(金) 取引結果

≪取引銘柄≫

サイバーエージェント ソニー ソフトバンク 倉元製作所



≪収支≫

+ 1,500円

5勝4敗0引





☆相場勘☆

個別の日足、どうも全体的に良くない。日経もどっちに転ぶか分からず、目先の強弱は完全にフラット!この地合いの中でのデンソー・村田あたりは本物!?

巷では国債格付けうんぬんとありますが、
もはや開いた口が塞がりませんナ。



1月28日(金) 日経平均株価終値
BlogPaint
(このまま素直に三角持ち合ってくれたら理想!?)


ただ先物このボラは神の恵み!!
日計り取引するにあたっては、極論日経上下どっちに行こうが全く関係無い。求めるものは日中のボラティリティのみ。






☆今日の取引☆

前場前半。
 世紀末覇者CAに果敢に売り向かい撃沈。
 あの激しい値動きの中、指値で出すハズを間違い成りでショ
 ートしたら大底で約定。節目が喰われてしまうと買い戻したら
 コンマ数秒の板の取り合いに負けてしまい、ピョンと高値で
 買い戻し。諦めず時間を置いて再度ショートで挑んだがあえ
 なく損切り。 また前場で大きな損失を抱えてしまい気持ちも
 重くなってしまう。

前場後半。
 ソニーで会心の一撃。
 頭から尻尾まで全てを吸い尽くす会心のショートが決まり、
 サイバーの損失を取り返した。軽くお小遣いも残るというオマ
 ケつき。

後場は倉元で軽く小銭稼ぎをし、本日はフィニッシュ。



強いのは強い!
弱いのは弱い!



本当この一言に尽きる。


これだけ先物が動いてくれれば、日計りトレーダーに取っては最高のお膳立てをして頂いてるも同然。これ以上の贅沢は言わない。

ただ僕は、値動きについてゆく。






        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年01月27日

1月27日(木) 取引結果

≪取引銘柄≫

スズキ サイバーエージェント 三井住友



≪収支≫

+ 300円

3勝4敗0引





☆相場勘☆

ファナック強え~。

場中決算に関しては、発表直後は半丁博打だが、5分10分経ったぐらいになると正当な勝負ができると、僕は考える。(正当の定義は僕の按排による)

ファナック発表後の強さと流動性。理想のデイトレ銘柄。


最近の相場つきを僕が一言で表現すれば『日足が壊れた!』だが、ポツポツ切り返してきている銘柄も見受けられる。今日のファナを始め、本田東芝伊藤忠帝石村田あたりはなかなか好感が持てる。

日足壊れたと見せかけて切り返す。
このダマシ的値動き、相場の強さの証し!?






☆今日の取引☆

今日は寄りから一進一退のトレードが続いていたが、損切りを一瞬躊躇した瞬間投げに巻き込まれ、

前場サイバーで伝家の宝刀、天井掴み大底投げ』の大技を繰り出してしまい、大損失!

余力も残り少なくかなり厳しい一日ではあったが、アジア株高から後場寄りで余力全力で買い向かい、値幅取る事ができなんとか挽回。やってはいけない大きなミスをしてしまった今日はプラス収支で終われただけで御の字。


デイトレーダーとして昼に大きな窓開けられるのはちと勘弁。





         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード