2011年01月

2011年01月26日

1月26日(水) 取引結果

≪取引銘柄≫

サイバーエージェント コマツ 三井住友



≪収支≫

+ 4,700円

3勝3敗0引





☆相場勘☆

日経平均にシグナル点灯

高値圏!?での抱き線登場。

大陽線に包まれる本日の十字線。
これ程ハッキリ出ると僕の中では結構なお気に入りパターン。

明日以降の株価動向はいかに!?



1月26日(水) 日経平均株価 終値
2011y01m26d_160545296
(普段マケスピは板監視専用で使ってるけど、
マケスピのチャート見ずらい気がしないでもない!?)






☆今日の取引☆

今日はサイバーで神トレード発動。

上げも下げも全てを頂いた。

先週の大負けからリズムを崩し、なかなか思ったように行かずイップスになりかけたが、今日はサイバーとのリズムの同調を感じ取れたので、寄りから余力を気にせずにガンガン攻めていった。

9時半過ぎには余力を使い切ってしまったので、今日の取引はそこで終了。引けまでは相場の注視に徹した。



10の値幅から、15の利益を生み出す。
その技法の名はうねり取り

相場はフラクタル。

相場の基礎を身につければ、1分足を軸としたミニッツトレードから日足・週足を利用したスイングトレード、そして月足を利用した長期トレードと、全ての取引に応用が効くというのは僕の持論。

相場はフラクタルであると、僕は考える。





         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 16:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年01月25日

1月25日(火) 取引結果

≪取引銘柄≫

三菱商事 エルピーダ ニコン サイバーエージェント



≪収支≫

-  2,700円

1勝8敗0引





☆相場勘☆

今日の前場先物の素直な上げにはしっかり乗っかりたかった所。個別各々日足が壊れてしまったので、波に乗るにはしっかりとした銘柄選定が必要。その日の資金の流れを読む事。

先物も日中のボラティリティが出てきた。
やればできる子といった所か。

このボラなら上に行くにしろ下にしろ、日計り取引にはもってこいなのではないだろうか。

案外あっさり調整終了!?




☆今日の取引☆

今日は細かな損切りが積み重なりマイナス収支。
仕掛けも損切りも悪くなく、たまたま自分に合う相場ではなかったという事だろう。

先週の負けからちょりとリズムを崩してる。
明日は手数出さずに慎重モードで挑もう。




         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年01月24日

1月24日(月) 取引結果

≪取引銘柄≫

三菱商事 ソフトバンク エルピーダ



≪収支≫

+ 500円

3勝6敗0引





☆相場勘☆

日経10,200円割らないうちは、息抜きの調整であると考える。

しかしメガバンも日足悪い形に。
個別大分日足悪くなってしまった。

なかなか思いきって買いに行ける銘柄もこの陰線のお陰で大分少なくなってしまったが、循環物色は引き続き継続しそうな気もするので、ピンポイントで銘柄選定する必要があるような気がする。

全く触る銘柄はなくなる事は無いと思うので、再三になるが強い銘柄を買い、そして弱い銘柄を売りたい。




☆今日の取引☆

今日は前場のソフバンロング・商事ロングで利益伸ばす。
ソフバンは8割方引っ張れたので会心のトレード。
商事は利食い早まった。

その後ちょっとトレードが雑になってしまい、大きなロスカットになるトレードが連発してしまい、利益削る。常に高みを目指し、1つ1つのトレードを大事にしてゆきたい。

仕掛けのポイントは1点のみ。
この事を肝に銘じる。




        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!

day_trade_diary at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年01月22日

1月第3週 週間日誌

2011y01m22d_182004927
2011y01m22d_181956300



≪収支≫


先週比 -6,177円


17日(月) +2,000円

18日(火) +500円

19日(水) +2,700円

20日(木) -8,000円

21日(金) -3,200円

総トレード 17勝38敗0引

勝率         30.91%




≪総括≫


取引開始以来最大ドローダウン。
ドローダウンと呼べるような程崇高な取引を
してる訳でもないけどなでもないけど(^<^)

貴重な失敗の経験。改めて種銭を50万に留めておいて良かったと痛感。失敗は自分を成長させる一番の材料になる。

僕の修業は順調に続いている。もう少し今の取引を継続し、このまま結果を残せたら種銭を追加しよう。

日経平均に関しては完全フラットな視点で対峙する。10,200円の攻防に重きを置きたい。




         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!

day_trade_diary at 18:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)週間日誌 

2011年01月21日

1月21日(金) 取引銘柄

≪取引銘柄≫

ドワンゴ サイバーエージェント プロミス スカイマーク



≪収支≫

- 3,200円

3勝7敗0引




☆相場勘☆

絶好のデイトレ日和!!
僕は慣れない事してふっ飛ばしたけど

こんな一方通行の展開、そうそうあるものではない。
弱きをひたすら売るだけ。引っ張るなり仕掛けたり。値ごろ感で売買してると今日は売る機会をするすると逃していた事だろう。きょうはガッツリ勝たなきゃならない日。

日経平均あっさりと10,400円割れ。
ソニー・商事・野村・ソフバンあたりは完全に日足ブッ壊れてしまった。メガバンなんかは個人的には良い押し目のように見えるんだけど如何ほどか。

来週からは地合いから逆算した銘柄選択が重要なポイントになる。





☆今日の取引☆

今日はやってはいけないミスを。

たまには新興を触ってみようとドワンゴに参戦。
日々のリスク許容度を明らかに超越する銘柄選択。板的にも。

そこで朝イチ大陰線丸々掴まされる(>_<)
昨日に続き戦意喪失。

このような銘柄を日々信用全力するような人も現実にいるので、それは短期間に300万→1億等の億トレーダーも生まれるわ。と納得。

運良く億ったら潔く相場から手を引く。これって一番ムズカシイく、かつ一番威力を発揮する利食い法なんだよな。

最近の新興の地合いなら、板で捌ける株数を余裕で超越した枚数ロングしてたデイトレーダーも多いのではないだろうか!?心から無事を祈る。

その後はなんとかサイバーのショート等で損失を減らす。


やはり相場で大切なのはマネーマネジメント。

心底勉強させられた。

昨日今日と、本当高い授業料だった。






        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 15:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)デイトレ日誌 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード