2011年03月

2011年03月26日

3月第4週 週間日誌

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!




≪収支≫


週間収支 +2.4万


21日(月)  休場

22日(火) +0.2万

23日(水) -3.0万

24日(木)  +1.9万

25日(金)  +3.3万


総トレード 29勝39敗6引

勝率           39.2%





≪総括≫

やはりデイトレにおいて重要なのはボラティリティである。

収支にもそれは現れている。

どんな相場でも勝てるようにならなければならない。

しかしボラ通りに収支が変動するという事は、デイトレーダーとして正しい取引が出来ているという事でもある。

まだまだ課題は山積みだ。

day_trade_diary at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間日誌 

2011年03月25日

3月25日(金) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

コマツ グリー ケンウッド



≪収支≫

5勝4敗3引

+ 3.3万





【相場勘】

日経モミモミ状態突入。

揉む期間が長ければ長い程、ブレイクした後のボラティリティも高くなる。

上下どちらに行くか、現段階では判断つかない。

ロング・ショートどちらにも対応できるように準備をしたい。

帝石これは相場作るんじゃないかな・・・。






【今日の取引】

今日ほぼコマツ粘着。

いつもより取引数を減らしたが、

長く引っ張れたので収益を伸ばす事はできた。

損小利大。


day_trade_diary at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年03月24日

3月24日(金) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

サイバーエージェント 三井物産 三菱商事 プミス



≪収支≫

11勝11敗0引

+ 1.9万





【相場勘】

帝石強いな!

これはアッパレ

商社やコマツ、そして帝石等の強さから、今は資源系に資金流れてきている模様。原油高の影響だろうか!?引き続き資源セクターを注視したい。





【今日の取引】

今日はたまたま銘柄選択が当たった。ほぼ買いから攻めたので銘柄選択運に助けられた。。

プロミスでの取引は欲を出した押し目買いを連発し、
見事に全て撃沈。

弱い銘柄を買いから入るという、負けの王道。


明日もプラスで着地し、今週をプラスで終わりたい。


day_trade_diary at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年03月23日

3月23日(水) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

三菱商事 7&iHD プロミス DeNA エルピーダ



≪収支≫

6勝13敗3引

- 3.0万





【相場勘】

相場観はどうだろう。

綺麗に三角を描けば、ちょうどレジスタンスの水準まできているので、この急激なリバウンドを考慮してもとりあえずリバ一服なのかな?

ただNYとの鞘を考えればまだまだ上昇余地も考えられるので、明日も売り買い両方に対応できるよう準備する。

ここからもう一段上を買いに行くには勇気がいるな(^_^;)

勝つためにはそういった感情を捨て、ただ地合いを読み取りそれに沿って取引を重ねるのみ。


3月23日(水) 日経平均株価終値
2011y03m24d_000211767











【今日の取引】

今日の取引は、

買っては先物下がり、

売っては先物上がり。

見透かされているように逆突かれた。

今日はなるべく売り買いフラットな取引を意識していたのだがこの結果。


銘柄選びは悪くなかったけど、銘柄選びの良さを活かしきれず逆取引を連発してしまった。こればっかしは仕方ない。

先週から連勝も続いてたので、良い意味で今日の負けは忘れよう。明日からまた仕切り直し。






************************

3月7日更新 
キャッシュバックキャンペーンはコチラ

************************


day_trade_diary at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年03月22日

3月22日(火) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

JX 三井住友 JFE 日産 ソニー



≪収支≫

7勝11敗0引

+ 0.2万





【相場勘】

日経この状況では判断つかない。

直近は堅調なダウに鞘寄せする形で推移するとも考えられる。

一方でレジスタンス、移動平均線から大雑把に考えて、
10,000円ぐらいがとりあえず直近のチャートポイントになるのかな?

正直見通しを立てられない。


ただこのボラなので、オーバーナイト等の取引に関しては、ロット等のリスク管理をいつも以上に慎重に行う必要がある。

極端な話だが、もしかしたらここ数日の相場で資金を2倍に増やした人もいるかもしれない。

裏を返せば追証で一発退場の可能性も十二分にあるという事である。



【今日の取引】

このGUでは日中取れない(^_^;)

今日は完璧に銘柄選択ミス(>_<)

JFEに何度も売り向かい、撃沈。

強い銘柄に売り向かうという、負けの王道。


運良く三井住友の後場のブレイクを捉える事ができ、

なんとかプラス収支で着地。

プラスで終える事は最重要課題。

よかった。



JFE買って素直に鬼ホールドしていれば・・・。

そうタラレバである。






************************

3月7日更新 
キャッシュバックキャンペーンはコチラ

************************


day_trade_diary at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード