2011年04月

2011年04月25日

4月25日(月) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

風力開発 サイバーエージェント スタートトゥデイ 東京電力

三井住友 



≪収支≫

13勝5敗0引

+ 6.5万 





【相場勘】

相変わらず日経は上下幅約300円ぐらいのレンジ相場。

こうゆう時はデイトレーダーとして手数抑え、
手堅くいくのが得策。

無理に仕掛けたらいとも簡単に返されちゃうよ(^<^)

一つ言える事実は出来高細ってるという事。


4月25日(月) 日経平均株価 日足。
2011y04m25d_152314953













【今日の取引】

今日はほぼ新興銘柄。

強さに任せて素直に買いでついてったので、
なんとか利は残せた。

利乗ってきたポジションは持ち越してみたいけどなぁ。チキンな僕は怖くて新興銘柄は持ち越せない(>_<)

前回持ち越した日もビクビクだったし。



相場では身の丈にあった取引が肝心。

とりあえず日経レンジ抜けるまでは、
新興銘柄中心で組み立てる。


day_trade_diary at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年04月23日

4月第4週 週刊日誌

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!




≪収支≫


週間収支 +10.2万


18日(月) -3.3万

19日(火) +0.5万

20日(水) +3.9万

21日(木)   +2.1万

22日(金)   +7.0万


総トレード  32勝37敗7引

勝率           42.1%





≪総括≫

今週は主力全然ダメ。
このボラじゃ手数料とスプレッド分コスト削られるだけ。

日経ながらくヨコヨコ相場続いてるのでそれもそのハズ。

この展開がいつまで続くか分からない。



ただ一つ言える事。

いつかはヨコヨコ相場も終わりを告げる。

そして相場は揉み合いが長ければ長い程、

レンジブレイクしたときのボラティリティ、

トレンドがデカくなると言う事。



目先はなかなか収益伸ばすの難しいかも知れないが、ヨコヨコブレイクしたときはデイトレーダーとして必ず取らなければならない。

ヨコヨコの対応策として、今週後半僕は取引の軸を慣れない新興銘柄に移してきた。今後の為にも様々な引き出しは持っておきたい。

これからも慣れない事含めどんどんチャレンジしてゆこう。


勿論何をするにしろ、実戦前のシミュレーションを忘れずにね。

day_trade_diary at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間日誌 

2011年04月22日

4月22日(金) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

サイバーエージェント 風力開発 スカイマーク ホンダ

コマツ ソニー



≪収支≫

8勝7敗3引

+ 7.0万 





【相場勘】

日経はまだまだヨコヨコだが、主力も銘柄によってはまだ動くかな。

きょうの車セクターなんか良いんじゃないでしょうか。



新興は引き続いての盛り上がり具合。

風力開発なんかすでに確変モード突入。
それは即ちババ抜きがスタートしている事を意味する。

まさにタートルズ銘柄





【今日の取引】

最近の相場つきから目先の主力は見切った今日は朝から新興中心に行こうとプラン立てる。

新興となればまずは代金トップクラス、そしていつもお世話になってるサイバーが筆頭候補にあがるのだが、加えて最近元気な風力開発の2銘柄を軸に取引開始。今日はほぼ新興での取引。

スカイマークも寄り後の爆上げに途中参加し、
ちょっとだけおこぼれをもらった。



主力は日経のモミモミ放たれるまで触れないかな!?

この調子だと、週明けも新興中心での組み立てになりそう。


day_trade_diary at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月21日

4月21日(木) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

ソニー JFE  サイバーエージェント コマツ



≪収支≫

10勝7敗1引

+ 2.1万 





【相場勘】

日経特になし、

個別も特になし。

先週木曜のチャートでも振り返ってみるか。



4月21日(木) エルピーダメモリ(6665)日足
2011y04m21d_214523636











4月21日(木) コマツ(6301)日足
2011y04m21d_214822014










こんな感じで微調整かな。

相場は日々変動するモノ。

その状況に合わせ臨機応変に対応する事が必要。





【今日の取引】

なかなか主力でやれる銘柄ナシ。

今日はCA中心。


新興でもなかなか突っ込める銘柄もないしやる銘柄がなかなか無い。

主力復活するまで、思いきって慣れない新興・仕手系に手を出すしかないかな。


day_trade_diary at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

2011年04月20日

4月20日(水) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

風力開発 サイバーエージェント スカイマーク ホンダ コマツ DeNA



≪収支≫

7勝8敗1引

+ 3.9万 





【相場勘】

相も変わらず日経はヨコヨコの展開。
ここまできたらトコトン揉み合いで行って欲しい。

揉み合いが長引けば長引く程、
レンジ放たれた時のボラが増すので。






【今日の取引】

今日はほぼ風力開発中心。

意識的に新興銘柄で攻めてみた。

やはり経験は重要である。


しばらくは新興銘柄にお世話になるかな!?

ロットの管理だけは気をつけよう。


day_trade_diary at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード