2010年12月25日

12月第4週 週間日誌

2010y12m24d_154746968

2010y12m24d_154810368





≪収支≫


先週比 -848円


20(月) +300円

21(火) +200円

22(水) -1,200円

23(木) 休場

24(金) +100円



総トレード 11勝19敗1引

勝率 35.5%





≪総括≫

今週は閑散だから取りにくいと自分で勝手に決め付けていたが、各銘柄見てみるとしっかり値動きあるんだよな。自分の変な先入観により相場についてゆけずリズムを崩す。

敗因は自分の悪い思い込み、そして銘柄選定の失敗。来週はもっと銘柄選定に神経を集中させる。特に場中の値動きを見逃さない。


どんな相場つきでも、必ず毎日プラスで終われるチャンスが相場にはある。



day_trade_diary at 15:50│Comments(4)TrackBack(0) 週間日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ   2010年12月25日 23:42
 専業でトレードしてるのですか
生活資金はどうしているのですか?
2. Posted by 元証券マン   2010年12月26日 10:28
ひろさんこんにちわ。

専業でトレードしております。現在かなりの省エネ生活をしておりますが、生活費はちょっとした副業でなんとか賄っております。もう少し売買技術が高まったら種銭も追加したいと考えておるので、蓄えにはなるべく手をつけないようにしております。
3. Posted by 育メン18   2010年12月26日 20:03
私も「自分の変な先入観」に囚われてばかりです。
市場を言い訳にしても仕方ないんですよね。
私もどのような相場でも利益を出せるようなトレーダーになりたいです。
4. Posted by 元証券マン   2010年12月26日 23:18
育メンさん今晩わ。

洞察力に優れた人であれば自分の相場観を信じてガンガン張っていけば良いんでしょうけどね!僕にはそのセンスが全くないので市場の値動き必死になってついてゆく事しかできないです(^_^;

今年も残りあと少しですが良い気持ちで年越せるよう頑張りましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード