2010年12月30日

12月30日(木) 取引結果

       今年も1年お疲れ様でした



≪取引銘柄≫

三井住友 ソニー サイバーエージェント スカイマーク



≪収支≫

+300円 

4勝4敗0引





☆相場勘☆


この地合いの中、日立強すぎる!!

これは来年もしかするともしかするかも・・・。


日経平均は10,200円タッチ。

これが年末の良いガス抜きとなり、
来年は年初から走ってくれるかな!?





☆今日の取引☆


本日前場は静観。スカイマークのスキャルピングで小銭稼ぎ。

今日も揉み合い相場であろうという自分の勝手な先入観が、ショートでのエントリーをためらってしまった。自分に相場観の才能があるならば、今頃僕は悠々自適の億万長者。自分の相場観なんて当たらないのだから、自分の売買ルールに沿って取引するしかないのになぜ先入観を相場に持ち込むのか。

行動してしまったものは仕方ない。
この反省をしっかり来年にも活かそう。だって人間だもの・・・。



その一方で今日評価できた点は、落ちるナイフを掴みに行かなかった事。さすがにこれだけ下がればリバを狙いに行きたくもなるが、しっかり自分をコントロールし静観に徹する事ができた。この相場でリバを狙いに行く。それは破滅へのプラチナチケット。




ではどのタイミングでエントリーすればよいのか!?それはしっかりと底打ちを確認できた時である。今日のソニーはとても良い例である。このようにはっきりとサインが出た時。初めて買い向かう事ができる。ダマシもあるので損切りは忘れずに(^<^)




☆ソニー(6758)本日の日中足☆

BlogPaint

約2920円~2910円のボックスとなっていたので、20円ブレイクを買いに行きたい。目標価格は上記値幅の10円を採用し、
2930円前後としたいトコ。








        にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!

day_trade_diary at 15:30│Comments(0)TrackBack(0)デイトレ日誌 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード