2011年01月26日

1月26日(水) 取引結果

≪取引銘柄≫

サイバーエージェント コマツ 三井住友



≪収支≫

+ 4,700円

3勝3敗0引





☆相場勘☆

日経平均にシグナル点灯

高値圏!?での抱き線登場。

大陽線に包まれる本日の十字線。
これ程ハッキリ出ると僕の中では結構なお気に入りパターン。

明日以降の株価動向はいかに!?



1月26日(水) 日経平均株価 終値
2011y01m26d_160545296
(普段マケスピは板監視専用で使ってるけど、
マケスピのチャート見ずらい気がしないでもない!?)






☆今日の取引☆

今日はサイバーで神トレード発動。

上げも下げも全てを頂いた。

先週の大負けからリズムを崩し、なかなか思ったように行かずイップスになりかけたが、今日はサイバーとのリズムの同調を感じ取れたので、寄りから余力を気にせずにガンガン攻めていった。

9時半過ぎには余力を使い切ってしまったので、今日の取引はそこで終了。引けまでは相場の注視に徹した。



10の値幅から、15の利益を生み出す。
その技法の名はうねり取り

相場はフラクタル。

相場の基礎を身につければ、1分足を軸としたミニッツトレードから日足・週足を利用したスイングトレード、そして月足を利用した長期トレードと、全ての取引に応用が効くというのは僕の持論。

相場はフラクタルであると、僕は考える。





         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!



day_trade_diary at 16:18│Comments(2)TrackBack(0) デイトレ日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by み   2011年01月26日 23:39
こんばんわ
1%取れれば十分ですね

そういえば証券さんの損切りって
ティックで切りますか?%?
それとも他ですか?
2. Posted by 元証券マン   2011年01月27日 00:17
みサンいつも有難うございます。

今は1単位で取引しているので、パーセンテージでのロスカットは取り入れてないです。ロスカットポイントを定めてから必ず仕掛けるので、リスクとリターンを判断してからエントリーします。

ただいずれ種銭を増やし、ロットのコントロールができるようになれば、1トレードごとのリスクを均一にする為にパーセンテージでのロスカットを定め、ロットをコントロールします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード