2011年01月29日

1月第4週 週間日誌

2011y01m28d_164812249
2011y01m28d_164822077



≪収支≫


先週比 +3,476円


24日(月) +500円

25日(火) -2,700円

26日(水) +4,700円

27日(木) +300円

28日(金) +1,500円

総トレード 15勝25敗0引

勝率   37.5%





≪総括≫


今週も損切り遅れで大きな損失を招いたトレードが目立った。

僕がメイン口座として使っているクリック証券は、株式での逆指値発注ができない為、損切りに対しては鉄のハートを持つ必要がある。

大きな損失においては必ず自身に何らかのミス・原因がある。



勝ちに不思議の勝ちあり、
負けに不思議の負けなし。



まさに野村監督のおっしゃるとおりである。





以前も同じ事言ったかもしれないが、

相場を張ってる以上、ロスの発生は避けては通れない。むしろ損失を味方につける、損失と友達になる。損失こそ自らがコントロールできる唯一のモノである。

損切りは相場を張らして頂く為の定例会費・ショバ代と考えるべきである。これがムズカシイんだけど(^<^)♪

ただ明らかなミスは改善できるし、改善しなければならない。
逆に明らかなミスである以上改善点はハッキリしているので、しっかり改善できればそれだけで大幅な利益が見込める。

相場を張るに当たり永遠の課題である。




株で勝てるようになる唯一の方法。

それはただひたすら地道に、

『計画→実行→評価→改善』

のサイクルを繰り返すのみである。






         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!

day_trade_diary at 17:23│Comments(0)TrackBack(0)週間日誌 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード