2011年02月01日

2月1日(火) 取引結果

≪取引銘柄≫

サイバーエージェント コマツ 三井住友 7&i  グリー 倉元



≪収支≫

+ 3,100円

4勝5敗0引





☆相場勘☆

日経平均のキーポイントは、引き続き10,200円と変わらない。
割らない限りは上げトレンド継続中と考える。

個別では一握りではあるが、この地合いの中ハッキリとした強さを示している銘柄もある。強い銘柄をいち早く感じ取り、そこに迷わず資金を投入できる能力こそが銘柄選定力。

翌日の為に、チャートを何百枚も何時間も見続ける。
この地道な努力・予習こそが明日の自分を形作る。





☆今日の取引☆

今日の取引はCA様の一人勝ち。

他銘柄でコツコツとロスカット続いていたが、CA前場で1乗り、
そして後場寄り大底の230,100円で掴む神トレードを発動したが232,300円で利食い。さすがにあそこまで上げるとは誰も思わないだろう。


やはり強い銘柄は強い。

価格で売買するな、
株は強い弱いで売買する。



本当に強い銘柄、顕著なトレンドを感じれる銘柄があり、ロットでリスクを調整ができれば、半分利食い、そして残り半分はトレイルストップを甘く設定し更にトレンドに乗り続ける等の判断もできる。今日の三井住友などはその最もたる例だろう。



相場における値動きネタは完全なタラレバではあるが、

20XX年、ココは惑星アローヘッド。そしてデイトレードという名の戦地でアルゴリズム軍と戦う以上、長くポジションを持つ取引を学ぶ事は必須である。

この前提条件の元、日計り取引・デイトレードは自分には向いていない。と、感じた時の選択肢は2つしかない。
 ①諦めずデイトレードの道を探求し続ける。
 ②スイング・ポジショントレード等、時間軸を伸ばした新たな
   スタイルにシフトチェンジする。
          


日々反省し、そして明日に活かす。毎日のこの地道な努力・修正こそが、相場で勝ち続ける為の唯一の道である。


来月からは種銭を追加する予定なので、
今までの学びを活かし、思いっきり相場に打ち込みたい。






         にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ1位狙ってます!!

day_trade_diary at 16:08│Comments(0)TrackBack(0) デイトレ日誌 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード