2011年04月28日

4月28日(木) 取引結果

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
1位狙ってます!クリック頂けますと有難いです!!





≪取引銘柄≫

グリー 風力開発 三井住友 コマツ 第一生命



≪収支≫

8勝10敗0引

+ 4.5万 





【相場勘】

日経レンジ上にブレイク!?

僕は今日の日経チャートを見て、目先強気スタンスへ。

理由は以下の4つ。

①長らく揉んでたレジスタンスブレイク。
  それも陽の大引け坊主で。
②それも出来高を若干ともなったブレイク。
③移動平均のゴールデンクロス
④NYダウの高値更新。


4月28日(木) 日経平均株価 日足
2011y04m28d_222406036













4月27日(水) NYダウ工業株30種平均 日足
2011y04m28d_222222468









特にダウの高値更新というこの事実。

世界マネーは株式市場に流入しているという事。

いくら日計り・デイトレであろうとも、
資金の流れに乗る事が重要。



ダウの高値更新はやはり
特別な意味合いがあると僕は考える。

強い時は変な下心出さず、素直に強い銘柄に乗る事。

ソニーみたいなケツ下げ銘柄やったらダメだよ!?(^<^)






【今日の取引】

今日はグリーでガッツリ!

損切り結構積み重なったが、しっかり損小利大ができた。利益もそこそこ引っ張れたので今日は損切りも含め非常に良かった。

利益引っ張る事の重要さ。

そして改めて実感する損切りの重要性。

ここ数日方向転換してた新興銘柄注力もとてもプラスに働いた。



明日からは、また主力銘柄中心へとシフトチェンジ。

日経しばらく小さなレンジでのもみ合いが続いていたが、

そろそろ動き出すんじゃないかと僕は考える。



day_trade_diary at 23:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相互リンク更新情報
携帯からはコチラ
QRコード